カテゴリ:未分類( 45 )

珍客来訪

我が家から最寄りの駅までに行く途中のN家の愛猫「ミッキー」はとても人なつっこく誰にでも愛想を振りまいてくれます。我が家からN家までは、人の足だとグルット回り道で300メート以上離れていまが、直線では200メート位でしょうか・・・。10月12日の朝、新聞を取りに玄関を出てみるとナント!!「ミッキー」が居るではありませんか!初めての訪問でよく我が家が判ったとビックリ仰天!さっそく抱いて我が家に入ってもらいましたが、初めての訪問とは思えないほど落ち着いて、トコトコと2階に上がって行き3部屋をゆっくりと観察して、降りてきました。以前なら「猫缶」や「カリカリ」や「煮干し」など猫の食べ物がありましたが、今は何もないので牛乳をあげたら、満腹なのか見向きもしませんでした。10分位遊んでいってもらいましたが、飽きたようなので外にだいたら、角の所にマーキングをして帰って行きました。また来てくれることを祈ってます。
e0029950_10582440.jpg

e0029950_10345331.jpg

[PR]
by kobichan33 | 2016-10-18 10:58

新しい仲間

モンマルトルの占い師の所に住んでいるデブ猫のマリアがやってきました。
クロワッサンを食べ過ぎて今までの猫ちゃん達より1.5倍の大猫です。
新しい仲間でも大きな顔をしてデーンと真ん中に座っています。
2016年のゴールデンウイークの最後に大オバーちゃんの一周忌に
やってくる孫達もビックリ!!
e0029950_942012.jpg

[PR]
by kobichan33 | 2016-05-06 09:06

新しい仲間

モンマルトルの占い師の所に住んでいるデブ猫のマリアがやってきました。
クロワッサンを食べ過ぎて今までの猫ちゃん達より1.5倍の大猫です。
新しい仲間でも大きな顔をしてデーンと真ん中に座っています。
2016年のゴールデンウイークの最後に大オバーちゃんの一周忌に
やってくる孫達もビックリ!!
e0029950_942012.jpg

[PR]
by kobichan33 | 2016-05-06 09:06

九份の猫

友人と台北旅行をし、足を延ばして観光名所の九份に行ってきました。
平日なのに観光客で人・人・人・・・・そんな中で猫がのんびりと休んでました。
e0029950_14273224.jpg

[PR]
by kobichan33 | 2015-12-07 14:29

なっちゃん

今から35年前、長女が小学校前から子猫を拾って来たのが、我が家での猫生活の始まりです。
その娘が家庭を持って、また猫を拾って来たというか、子供と歩いていたら猫がついてきて家に
住みついて、長女家族の猫生活が始まったのが去年のことです。。
我が家はすでに猫の居ない老人生活なので時々写メールをくれます。
今回、送ってくれたかわい~い「なっちゃん」です。
e0029950_214559100.jpg

[PR]
by kobichan33 | 2015-03-24 21:46

深窓の麗人

ひるねちゃん

ちょっと奥まった路地の2階のベランダにいるので、手が届かず正に深窓の麗人(麗猫)です
名前は「ひるねちゃん」で、名前を呼ぶととても喜んでくれている様子で
e0029950_14484067.jpg
愛想を振りまいてくれます。
[PR]
by kobichan33 | 2015-03-23 14:52

練習

ご無沙汰しました。練習用の画像です
e0029950_16151435.jpg

[PR]
by kobichan33 | 2013-01-21 16:19

四匹家族

e0029950_15233659.jpg
「ソメゴロー」・「ピンカートン」の親猫二匹に
「コジロー」・「タンゴ」の子猫二匹の家族に
なりました。
買ってきた本人夫婦が楽しんでいるのは勿論ですが
孫6人が遊びに来て、とても可愛がっています。

この仲間には、もう一匹「ブルース」がいるのですが
目がガラス玉になっていて、今一歩可愛くなく好きに
なれません。

食事もいらず、トイレの砂もいらず、病気になる心配
もないので、この四匹は素晴らしい癒し系愛玩動物です。
[PR]
by kobichan33 | 2011-02-12 15:24

アメリカンショートヘア

猫がいない生活となって10ケ月、いまだに朝コツコツと爪の
音をたてて2階に上って来て起こしてくれる姿や、窓から中に
入れてくれと鳴いている姿を懐かしく思い出しています。

ピンカートン、ソメゴロウ、コジローがいますが、本物の猫を
抱きたくなって、生後9ケ月のショートヘアを飼っている友人宅
を訪問して来ました。

名前は「レオちゃん」。
写真の小さな3角のボール紙をくぐるのが得意だったそうですが
9ケ月の大人の身体になってきてソロソロ無理な体格となってき
ました。
e0029950_1051863.jpg

[PR]
by kobichan33 | 2010-10-01 10:52

三匹の新しい猫たち

ご紹介します。
ピンカートン・ソメゴロウ・コジロー で~す。

いわしちゃんが昨年暮れに死んでしまって、淋しかったので3匹のかわいい
縫いぐるみを買ってきました。
我々夫婦は年寄りなので、今から猫は買えませんので縫いぐるみで我慢して
いますが、とても可愛い3匹で、孫たちが来ると抱いてばかりいるので少々
汚れてきています。

「猫 ピンカートン」で検索すると生い立ちや価格等、詳しい情報が見られます。


e0029950_13505912.jpg

[PR]
by kobichan33 | 2010-09-11 21:21