パンダゴハンさんからの投稿

パンダゴハンさんが谷根千にスケッチに行った時に撮影してきてくれた猫ちゃんたちです。
人力車に乗っているのが、とてもかわいい猫です。
我が家の「いわし」も、すぐ車に乗ってきますが、今のところ停車中だけまのでそろそろ近所を
走ってみようかと思っています。
e0029950_2324728.jpg

e0029950_233293.jpg

e0029950_23476.jpg

[PR]
# by kobichan33 | 2005-11-02 23:04

軽井沢

10月30日、高校時代の友人8人で軽井沢の紅葉とテニスを楽しん
できました。
10月29日の前日は、上田市の「無言館」と「デッサン館」で芸術の
秋を満喫しました。両館とも水上勉氏のご子息で明大前に住んでい
たく窪島誠一郎氏の建てた美術館です。「デッサン館」は窪島氏の
集めた素描が50~60位展示されていますが、感動は今一でした。

30日は、10時から皇太子と美智子さんがプレーされたテニスコート
で66歳の老体に鞭打って約5時間走り回ってきました。
無残な格好をしていたのでしょうか、猫ガ「しっかりせい!」と応援を
してくれました。


e0029950_2102480.jpg

e0029950_20494677.jpg

e0029950_20554133.jpg

[PR]
# by kobichan33 | 2005-10-30 20:52

靴屋さんちのムサシ

ここの靴屋さんには可愛い猫が5匹もいます。
なかなか店頭には出てきてくれませんが、運が
良ければ撮影させてくれます。

今日はムサシがお出ましです。
e0029950_21554295.jpg

e0029950_21561241.jpg

[PR]
# by kobichan33 | 2005-10-21 21:57

ケベックの思い出 その1

1994年のカナダドルは1ドル86.55円でした。
従ってあの絵は約3600円の安物ですが、思い出
は一杯詰まっています。

猫とおもちゃの鼠を拡大しました。

e0029950_18123032.jpg

[PR]
# by kobichan33 | 2005-10-17 18:13

ケベックの思い出

1994年3月10日ケベックの旧市街にある「画家通り」で、$40の猫の版画を買いました。
前々日は吹雪だったので、かなりの雪がまだ残っていますが、雪国のためか、大通りは
朝から大きな車で雪かきをして通勤等には全く問題がないようでした。
e0029950_14311262.jpg

e0029950_14314032.jpg

[PR]
# by kobichan33 | 2005-10-17 14:34

MARKSさんからの投稿写真

先日の谷根千の散策中、谷中の墓地でMARKSさんが
撮影してくださった猫ちゃんです。
e0029950_938816.jpg

e0029950_9393727.jpg

[PR]
# by kobichan33 | 2005-10-14 09:38

お久しぶりです

島田イワシです。

涼しくなって、お昼寝がたのしみです。
e0029950_15382062.jpg

[PR]
# by kobichan33 | 2005-10-11 15:39

はっちゃんからの投稿

わたしの古いデジカメが電池切れとなり、沢山の写真を撮りそこないました。

これは多分「夕焼けだんだん」の下の駐車場にいた猫ちゃんの中の一人だ
と思います。はっちゃんはこんな姿は初めて見たと云っていますが、お腹の
毛づくろいをしているところで、よくする行動です。
決して自分のおっぱいを吸っているのではありません。
e0029950_21103373.jpg


こんど、耳の後ろを「前足」で掻いている姿を撮影してください。ノーベル賞もの
です。

投稿ありがとうございました。
[PR]
# by kobichan33 | 2005-10-08 21:11

谷中の猫

10月6日、朝7時には雨もあがり、総勢9名で「谷中散策」に
でかけました。
デジカメのバッテリィを、昨日の晩からシッカリと充電していき
ましたが、2年前に購入した「IXY」でバッテリは長持ちせず、
途中で電池切れ。
沢山の猫との出会いがありましたが、残念至極。

撮影できたのは「根津神社のマダム」と「へび道のクロちゃん」
の二人だけでした。
e0029950_2241299.jpg

e0029950_2243719.jpg

[PR]
# by kobichan33 | 2005-10-06 22:05

学校裏のフーチャン

すずらん通りで昼食をとり、ブラブラとクラブハウスに戻っ
て来る時に会いました。

もともとノラちゃんですが、ちゃんと玄関前にダンボールの
敷物とダンボールのベッドルームも作ってもらって、優雅に
生活しているようです。

しかも「ふーてんの寅さん」から取ったのか「フーチャン」と
いう名前も付けてもらっていました。

飼い主が「フーチャン」と呼ぶと「ニャー」と答えますが、私達
が呼ぶと、警戒したように耳をそばだてます。
e0029950_12283469.jpg

[PR]
# by kobichan33 | 2005-10-05 12:28